Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
盛岡駅前「はなの舞」
昨日は、会社の友達と盛岡へ飲みに行ってきました。
駅前の「はなの舞」という数年前にできた新しい居酒屋さんで、私は初めて行ってみました。

ここのところ、盛岡駅前もどんどん変わっていて、ちょっと見ない間に違うお店になっていたりしますね。
駅前の居酒屋さんは、電車の都合もいいので結構いろいろな所に行ってはいますが、この頃新しく出来ている、所謂「チェーン店」的なお店はどこもあまり変わりばえしなくて、ハズレもないけど「ウワオ~~!この店いい!」ってほどでもない・・・って感じでしょうかね。
「はなの舞」もそんな感じで、値段もお手軽で個室になっているのでお隣を気にせず楽しむことができて、お料理も美味しかったです。
「海鮮居酒屋」と言うだけあって、海の幸が沢山のっている「はなの舞サラダ」は豪華なのに500円ちょっとのお値段となっていて、非常にリーズナブル。
気取らずに、「今日、ちょっとやってく~?」って乗りで気軽に入れる居酒屋さんですかね。
1つだけ文句を言わせてもらえるなら、「冷房の設定温度が高くない?」ってこと。
暑いんですよ(笑)。
飲んでるから余計になんでしょうが、暑くて暑くて(汗汗)。
「きっとこれは、暑いからビールが進むからお店は儲かるっていう魂胆だよ!」とか言いながら汗だくで飲んできました。

そんなことを言いながらも、たんまり飲んで2軒目も行って、帰ってきたのは12時を過ぎていましたけど。
その結果、今朝は・・・頭痛・・・食欲なし・・・。
ということで、せっかく貴重な休日を半日ムダに過ごしてしまいました。
ああ~、明日からはまた一週間お仕事頑張らねば・・


ところで、明日からのお天気は一週間ほぼ「晴れ」のようですね。
そして週末にはまた曇りのマークが。

晴れの日は仕事をしていても、「いい天気だ・・家に帰って庭仕事したい・・・」と、そればかり考えています。
なんで、平日は天気がよくて休みになると雨が降るんだ!
今日半日ムダに過ごしておきながら、明日も休みたい!と切に願う私なのでした~。

草ぼうぼうになった庭の芝生を剥がして、敷石を敷き詰めたい~!!
今日、ちょっとでもやればよかった~。
反省しても過ぎ去った時間はもどらないのでした(涙)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-07 22:51 | 日々の出来事
<< サボっちゃった水やり(汗) | ページトップ | 誕生日~!と検査結果 >>