Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
足りないわよ!
びっくりするほどあっという間に、日が短くなりました。
今日はまあまあの天気だったのに夕方6時を過ぎたらもう暗くなってました。
今日は昨日買った『棚』の様子をよく見て、写真でも撮ろうと考えていたのに、家に帰ってきたときには既に真っ暗。
残念ながら棚も庭もまったく見えませんでした。


ところで、
前にめまいに襲われたとき「耳鼻科で見てもらいなさい」と言われ、それ以来『耳鳴り』の薬を毎日飲むようになりました。(ホントは薬浸けの生活はイヤなんですが・・)
先週土曜日もその薬をもらいに耳鼻科に行きました。
処方箋を書いてもらって、隣の薬局へ。
そこで28日分の大量の薬をもらい帰宅しましたが、いざ飲もうとその薬を袋から出してみると、どう見ても28日分ないように見えます。

計算機を出してきて、一日3回一回2錠、というその薬を数えてみましたが、何度数えても68個しかありません。
一日3回一回2錠の28日分と言うと、168個無ければなりません。
そうです、100個足りないんです。

驚きです005.gif
初めてです、もらってきた薬の数が間違っていたなんて。
ありえません、薬剤師さんとしては決定的ミスですよ。
これが高齢の老人だったら間違いなく気が付きません。

などと、一人でいろいろ文句を並べてみましたが、何と文句を言ってもやっぱりもう一度薬局へ行って足りない分をもらってこなければなりません。
電話をかけて「家まで持ってきて!」って言うわけにも行きませんから。


そんな訳で、明日医大の定期検査の日ですから、その後に寄って足りない分をもらって来ようと思っています。

しかし・・・在庫も合わないと思うのですが、足りていないことに気が付いていないんですよね。
気が付いていたら電話の一本も掛けてよこしても良さそうですからね。

あの薬局の担当薬剤師さんのちょっとタカピーな対応が少し嫌なかんじ~!と思いながら貰って来た薬ですが、もう一回行って「足りませんでしたよ~!」って言ったらどんな態度をとるんでしょうね。
ちょっと楽しみなような、でも何か文句でも言われたらイヤだな~と心配なような。
「ほんとに最初から足りなかったんですか~?」とか言われたらどうしようとか・・・。

とにかく、明日、行ってきます。
がんばります!
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-09-01 22:42 | 日々の出来事
<< 盛り沢山の今日の出来事 | ページトップ | やっと『棚』を買いました! >>