Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
『ポスト』到着!
毎日毎日雨ばかりの盛岡です。
このお天気、全国的ですね。
天気図を見ると、日本列島のちょうど上にかぶさるように雲がかかっているんです。
なんで、日本の上にばかり雲が発生するんでしょうね。
こんなに毎日雨だと、いやんなっちゃいますね。

庭の植物も毎日の雨に打たれて、何だか元気がありません。
茎の長く伸びた花達は、せっかくこんもりと茂ってきていい感じ♪と思っていたのに、真ん中から割れてぐたっとしてしまいました。
今日はそれらが見苦しいので麻紐で縛って立ち上がらせてあげました。
地面を這う植物はもっと大変です。
地面が常に濡れているので、そこを這っている茎の部分が腐ってしまっています。
見苦しいので取ってしまおうかと思ったのですが、腐った茎の先端についている芽はまだ何とか生きているので、むしってしまったらかわいそうかなと、取るのを止めました。
お天気が回復して、また元気な姿に戻ってくれるといいのですが。


さて、ネットで注文していた雑貨たちが昨日と今日続けて自宅に届きました。
e0012815_2345674.jpg
左端にのっているのが、ずっと欲しくてたまらなかった『ポスト』です。
ホームセンターなどで売られている一般的なものには魅力を感じず、どっかに気に入った物がないかな~?と、いつも思っていました。
今回ネットで発見して、このかわいらしさと素朴さにひとめぼれ!
ちょっと値段は高かったのですが、迷わず買ってしまいました。


今、玄関先の片側だけ庭を作っているのですが、今度はその反対側も作ろうと思っています。
でも、この頃ずいぶん日が短くなってしまって仕事から帰ってくるともう暗くなっています。
その上、毎日のこの雨。
庭に出る時間が足りません(涙)。
毎日毎日庭に出て、あっちだこっちだと弄り回していられたらホントにどんなに幸せだろうと思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-30 23:16 | ガーデニング
<< やっと『棚』を買いました! | ページトップ | イオンでハーゲンダッツ >>