Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットさん携帯機種変更の研究中
ここ数日間、オットは「携帯電話機種変更したいモード」に突入中です。

先日イオンに行った際、新しい電話機に機種変更すると基本料金が980円!というプランがあることを再認識したらしく、今払っている電話料金よりずっと安くなることが分かったからですが、カタログをもらってきて、息子にいろいろアドバイスをもらいながら、日々どうしようかと悩んでいます。

この頃、やっと希望する機種を決めたみたいで、今度は「どこが安いか?」の研究が始まりました。
息子にあちこちの電気屋さんやドコモショップを見てきてもらいましたが、その息子の結論は「電話機そのものの値段は、どこでもほとんど変わらない」だそうです。

こうしてどの機種を買うかまでほぼ決まったのですが、本当にその機種でいいのか?他の機種でもっと気に入るのがあるんじゃないか?実際に触って操作してみて、その上で決めた方がいいんじゃないか?という私の意見で、今夜、渋民イオンの携帯屋さんに行ってみてきました。

いろいろ触って見た結果、最新の906じゃなくても一機種前の905でもいいかも?となり、結局また決められなくて帰ってきました。


欲しい!となると、それを買うまで気になってしょうがないという気持ちは私も痛いほどよく分かります(笑)。
多分、今週末には新しい携帯を買うんでしょうが、それまでの3、4日間は「携帯購入検討会」が続くものと思われます。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-20 22:04 | 日々の出来事
<< 息子も帰って、夏もそろそろお終... | ページトップ | ばっちり中国産 >>