Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
息子の帰省「第2弾」
今日から息子が2回目の帰省をしています。
7月末に友達の結婚式に呼ばれて一度帰ってきましたが、今回は職場が夏休みと言うことで、今週末までの5日間いられるようです。

たまにしか帰ってこない息子ですが、今までは帰ってきても友達と遊ぶのが忙しくて、ほとんど家に居ませんでした。
お正月に帰ってきた時も、結局一日も家のベットで寝ませんでしたね。

今回は、その友達も結婚してしまったり子供がいたりして、平日なこともあり、あまり遊び歩く予定は今のところないそうで、今晩も珍しくどこにも出かけず家にいます。

中学校くらいから、家に居てもほとんど家族と団欒することも無く、ご飯を食べるとさっさと自分の部屋に引っ込んでしまっていたので、会話もあまり交わすことが無くなってしまっていましたが、今夜は珍しくずっと居間にいて、オットの「携帯電話購入」の話に付き合ってくれています。
どの機種が良くて、どの料金プランが一番お得か・・なんてことをいろいろオットに教えてくれて、オットも楽しそうです。

こんな息子を見ると、「ああ、大人になったなあ~」と思います。


これから数日間は、また賑やかな日々が送れそうです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-18 23:06 | 日々の出来事
<< ばっちり中国産 | ページトップ | 映画鑑賞 >>