Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
台風の忘れ物
盛岡周辺の台風は、さほど被害を残さず、大変よかったですね。

夕べ10時頃、それまで「パラパラ・・・」だった雨が急に強くなり、風もゴ~!!!!っと吹いてきた。
「すごいねえ。」「そうだな・・」「怖いようだね~」と話していたら、何やら聞いた事のない変な音がする。

よく聞き耳を立てると、窓のほうから、水滴の落ちるような音。

「 ポタポタポタ・・・・・・・・ 」 



「 え!何? なに・・雨漏り? 」

あわててカーテンを開けると、カーテンレールからポタポタ水滴が床に落ちているじゃない!。


「 わ~!大変!!
   早くボール、タオル!! 」  

「 ハイー! ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ... 」


まるで、ドリフのコントのように、雨漏りをボールで受ける。

洗面所からバスタオルをひっぱがしてきて、床に敷く。

壁をつたって落ちてきた水をティッシュでふき取る。



それはそれは、大騒ぎ!


しかし、ボールを持ってポタポタの下に置いたときには、すでに雨の勢いは弱まり、ポタポタの雨漏りも収まっていたのでした。


正直言ってちょっとだけ、「 ポタッ、ポタッ・・・・ 」って、ボールに落ちる雨音を期待していた私です。
スミマセン・・・m(_ _;)m




今日は、散歩の途中で、「 台風の忘れ物 」 を見つけました。

e0012815_2133521.jpg

昨日の強い風のせいで、道端にたくさん落ちていました。

しかし、拾って帰ろうとイガイガを摘んだら、
これって、結構痛いんですね。
そっと持ってみても、痛くていたくて、とても直接持てるもんじゃない。

でも、どうしても持って帰りたかったので、カーディガンの裾にそっと包んで、お腹にも指にもイガイガが刺さらないように、何度も何度も、持ち替え、包み直して、やっと家まで持って帰りました。
で、そんなにしてまで持って帰ってきて、これをどうする訳でもないのですが・・・・・
秋の入り口・・・って感じで。いかがでしょう?


今日の献立 

e0012815_21441338.jpg
☆小松菜の白あえ
☆なすの辛カラ和え
☆鱈と茄子の寄せ炊き
☆ナポリタン(昨日の残りだよーん)
☆胡瓜の浅漬け
☆麦あわご飯、ニラの味噌汁




人気blogラインキングに参加しています。
よければポチッとお願いします↓
e0012815_0414421.gif
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2005-09-08 22:02 | 日々の出来事
<< 快晴の空と岩手山 | ページトップ | 昔ながらのスパゲッティナポリタン >>