Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
yuiさん帰っちゃう(涙)記念「お外で焼肉」
7月28日にyuiさん達が盛岡に帰省してから早2週間あまり。
ついに明日、茨城へ帰ってしまうことになりました。
今日は、パパさんのタケぽんが迎えのためにやってきて、明日一緒に帰ることになります。

今日はやっぱり「お外で焼肉」をして、みんなで楽しみました。
外での焼肉をすると、正直言って結構疲れます。
ゆっくり座って食べていられないし、コンロの上の肉はほおっておくとすぐ真っ黒くろすけにこげて食べられなくなるので、絶えずひっくりかえしたり、「ほい、これ焼けた。あら、これももういいよ。焼きすぎると美味しくないよ。どんどん食べて~!」とかの、鍋奉行ならぬ焼肉奉行をやらなければならないし。
食べ終わった後も、沢山のコップや皿を次から次からまるで食堂のように洗わなければならないし。
そして、何よりも面倒なのが、肉を焼いた後の網を洗うこと。
食べているときの肉はとても美味しいのに、食べ終わった後の網にこびりついた肉の焦げ付きのにおいったら、臭いったらありゃしない!

てな訳で、本当は外での焼肉は結構大変なのです。
でも、それでも何度もやりたくなるのはどうしてなんですかね。
夕方の外の空気が気持ちいいからかな?


yuiさんもママさんも、慣れない場所での毎日、本当にご苦労様でした。
そして、私たちじじばばのために親孝行してくれて、どうもありがとう。
お互いに普段の生活に戻って落ち着いたら、また遊びに行くから一緒に遊んでね~。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-13 23:08 | 日々の出来事
<< 寂しいときはお買い物 | ページトップ | パソコン破壊ベイビー >>