Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
パソコン破壊ベイビー
exciteさん、今日ブログが開けませんでした(汗)。
今までの記事が全部消えてしまったかとちょっと焦ってしまいましたが、何とか回復したようです。
よく、トップページの「お知らせ」で、”ご迷惑をおかけしました。”って記事を見るんですが、自分が実際経験したのは今日が始めてです。

記事消滅!なんてことにならないようにexciteさん、よろしくお願いしますね。


ところで、さっきyuiさんを抱っこしてパソコンに前に座ったら、yuiさん大興奮。
いつもママさんパパさんがカチカチやっているのを見ているからなのか、自分の写真が大きく写っているからなのか、手を伸ばして触りたくてしょうがない様子。
で、ちょっと油断したスキにキーボードに届いたらしく、その拍子にyuiさんの白魚のようなかわいい指がキーに引っかかってしまいました。
そしてその結果、右側の”Shiftキー”が・・・・はずれました~!
”Shift”って書かれた白いキーが、パカッと。

あら~。
こんなに簡単にはずれるものなのね。



その後、ママさんが必死になってはめ込み作業をしてくれましたが、もう一歩ってところでどうもうまくいきません。
今も、見た目はちゃんとはまってますけど、触ると変にカタカタ。
たぶんまたすぐはずれます。

まあ、私的にはこのキー、ほとんど使いません。。
”Shiftキー”を使うとすればいつも左側なので実害はないようなもんですが、そのうち気が向いたら修理にチャレンジしてみようと思っています。

yuiさん、この頃は自分のおもちゃより大人が使っているものの方が気になるらしく、今夜も私が新聞広告を見ていたら、見ている端から捕まえてぐちゃぐちゃにしようとします。
ハイハイもだいぶ自由に動けるようになってきたので、目を離すとどこまでも移動しています。
手の届く所に危ないものを置かないように、いつもごちゃごちゃ散らかっている部屋もキレイに片付けないと危険になってきました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-12 22:42 | 日々の出来事
<< yuiさん帰っちゃう(涙)記念... | ページトップ | 心の休日の日曜日。 >>