Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
心の休日の日曜日。
やっと日曜日の休日です。

オリンピックが始まり各試合で熱戦が繰り広げられていますが、そのお陰で少々寝不足気味。
夕べも、女子バレーボールの試合を、寝よう寝ようと思いながらもついつい最後まで見てしまいました。
結果は残念ながら負けてしまいましたが、オリンピック独特という感じの映像はつい引きつけられてしまいます。


さて、真夏日からやっと開放された今日の休日は、お昼に巣子の「いっちょまえ」でお昼ごはんを食べ、そのあと盛岡アイスアリーナ近くにあるインテリアショップを見に行きました。
盛岡のお店にしては珍しく随分おしゃれなそのお店。
「ああ、こんな雑貨たちに囲まれた、生活観のないおうちに暮らしてみたいな~」と、叶わぬ夢を頭の中に描きながらのんびり店内を一周。
結局何も買わずに帰ってきましたが、心の栄養になったような気がします。


帰宅後、5時頃から、また外で今日は「焼き鳥パーティー」をしました。
パーティーと言っても、今日はお客さんのいない、家族だけのご飯でしたが、コンロとイスを外に出すと、いつでもパーティーの始まりです。

しかし、準備を整え「さあ、本格的に始めるよ!」となったあたりで、なんと雨がポツポツ落ちてきたのです。
強くなるかどうか微妙な所でしたが、ザー!と来ては大変なので、早々に家の中に避難。
とりあえず、焼きものを全部焼いて、それをお皿に盛ってダイニングのテーブルに引越しました。


yumiぽん曰く。
「良かったんじゃない。暗くなって電気をつけたら”蛾”がよってくるしさ。」

確かに今年は「マイマイガ」の大量発生ですから、夜の外でのパーティーもおちおち安心してやっていられませんよね。

そんなこんなの今日一日。
明日はもう仕事に行かなきゃなりませんが、2日行けばあとは「お盆休み」です。
そう思うと、心も軽くなるそんな日曜日でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-10 23:37 | 日々の出来事
<< パソコン破壊ベイビー | ページトップ | おっぱい外来 >>