Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
休日二日目 お外で焼き肉&粉パーティ
さて、今日は8月3日。
いよいよ「お外で焼肉」の日です。

午前中からいいお天気に恵まれ、気温もぐんぐん上昇。
絶好の焼肉日和となりました。

一応、普通の日曜日の通常業務の洗濯や掃除もこなした後に買い物に出かけました。
巣子のユニバースで大量の肉や魚や粉系の材料を仕入れ、ビールも大量に買いました。
準備OKです。
焼肉の開始予定は3時ですから、早く帰らないと、3時過ぎちゃうよ!


しかし・・・・・3時を過ぎても誰も来ません。
私の妹一家が、婿ちゃんまで連れてやってくるはずなのですが・・・
焼肉の炭をおこして、テーブルや椅子も準備して、たこ焼きも焼き始めました。
でも、なかなか誰も現れませんな・・

もう待ちきれないので、とりあえず「たこ焼き」を肴にビールを飲んで待つことにしましょう。


そうこうしているうちに4時頃になり、やっと来ました~!
妹と今年高校を卒業して調理師専門学校へ行っている甥っ子の二人、登場です!

姪っ子とその婿ちゃんはまだですが、さあ、本格的に始めましょう!
e0012815_2126363.jpg
今日のメニューは、
「焼肉いろいろ」
「たこ焼き」
「お好み焼き」
「焼き鳥」
「もんじゃ焼き」
そして、なぜか・・・
「タコス」

その後、友達がまた「天然鮎」を持ってきてくれたので、それも焼きました。
e0012815_21311293.jpg

若者が3人もいるので、たらふく食べるんだろうなと思って、いっぱい買い物してきたのですが、姪っ子とそのダンナ様が仕事の都合で9時近くになってから来たので、あまり飲んだり食べたり出来ず、結局いろいろ余ってしまいました。


何年かぶりにみんな集まっての焼肉パーティは、とても楽しく賑やかでした。
子供達もみんな大人になって、もう親と一緒にはなかなか楽しんでくれないかと思っていたのですが、みんな変わりなく、小さい頃のキャンプでの思い出話に花が咲いたり、近況を教えあったりして、昔のままの素直な顔を見せてくれてとても嬉しかったです。

「毎年、8月の一番初めの休日は”焼肉の日”だ~!」とみんなで決めて、夜10時頃にお開きとなりました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-03 23:48 | 日々の出来事
<< 家族揃ってのお寿司の夕食 | ページトップ | 休日一日目 イオンでお買い物 >>