Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
やっと週末でほっと一息
やっと今日は金曜日。
明日からの2日間はお休みです。

yuiさん達が月曜日に帰省して家の中が落ち着かない一週間をおくったのと、新しい仕事が忙しかったのとダブルだったので、ほんと、休日が待ち遠しかったですよ~。


昨日、「お疲れママさん」と書きましたが、今日はyuiさんもママさんもだいぶ元気回復した模様です。
夕べはママさんもぐったりとご機嫌斜めでしたが、今日はyuiさんが小さかった頃(今も充分ちいさいけど)の写真を見ては、「小さかったね~。かわいいね~。」とひとしきり楽しみました。
明日はちょっとお買い物に出かけます。
久しぶりの気晴らしで気分もスッキリ!になるといいですね。


さて、明日はいよいよ札幌に住んでいる息子も帰ってきます。
友達の結婚式に招待されたとのことで、ちょっと早いお盆休みです。
今頃は、苫小牧から八戸に向かうフェリーの中で爆睡中ですかね。
それとも、環境が変わるとなかなか寝付けないちょっと神経の鋭いところのある息子ですから、眠れぬ時間を過ごしているのでしょうか。


ということで、久しぶりにみんな集まるので、あさっては昼間から「お外で焼肉」を計画中。
甥っ子や姪っ子やそのダンナ様や姉や妹も集まって、みんなでワイワイやる予定です。
心配なのはお天気ですが、どうも今のところ「雨」の予報。
なので、雨が降ったら室内で「粉パーティー」となります。
お好み焼きにたこ焼き、もんじゃ焼き・・・・など、小麦粉関係のメニューを集めてみんなで作ります。
これがなかなか楽しいんです。

なんにしても、大勢集まるのは賑やかで楽しいものです。
今年は、姪っ子のダンナ様「ダイ君」も新メンバーとして加わるそうですから、ますます賑やかになることでしょうね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-08-01 23:56 | 日々の出来事
<< 休日一日目 イオンでお買い物 | ページトップ | 雨降りばかりの毎日とお疲れママさん >>