Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
雨降りばかりの毎日とお疲れママさん
今日は久しぶりにお日様が顔を出した盛岡です。

毎日毎日雨ばかり降っているので、庭の花達もどうも元気がありません。
地面を這って大きくなるようなものは、根元が腐ってしまっているものもあります。
やっと根が張って力強く成長してきたな~と思っていたところだったのでとても残念です。
何とかお天気になるまで生き延びて、また元気な成長を見せてもらいたいです。
そして、来年以降もまた芽が出て、どんどん大きな株になってくれることを夢見ていますよ。

明日から8月。
いよいよ真夏に突入のはずなのですが、こんな天気はいつまで続くのでしょうね。
雨も、降らな過ぎも困りますが、降り過ぎも困ります。
毎年少しずつ気候が変化しているように感じますが、この雨の多い状態も何年か先には当たり前の天候になってしまうのでしょうかね。
それとも、今年だけでしょうかね?



新しい仕事を増やしてもらってから今日で一週間ぐらいになります。
だいぶ慣れてきましたが、重い物を持たなければならないので暑いと大変です。
全身汗だくで、それだけでもどっと疲れてしまうので、あまり暑くない毎日はとても助かります。


夜になると窓から吹き込む風に肌寒さも感じます。
このまま、秋・・・・なんてことはないですね。


yuiさんママは、パパさんのお手伝いが無くて一人でyuiさんの面倒を見ている毎日に少々疲れ気味のようで、今日ももう寝てしまいました。

yuiさんパパは、yuiさんが大好きでかわいくてしょうがないようで、育児でも家事でも何でも自分からやってくれます。
オムツ換えも離乳食を食べさすのも、もちろんお風呂も着替えも、寝せつけまでしてくれます。
寝せつけるときにどうしても泣き止まないときには、いよいよママさんのおっぱい登場!となる訳ですが、そんな時に言うそうです。
「いいなあ、俺にもおっぱいがあったらいいのに・・・」(笑)。
最終段階でママさんのおっぱいに負けてしまうので、そこが残念のようです。
こんなすばらしいパパさんに毎日お手伝いしてもらっているので、ママさん一人だととても大変だと思うんでしょうね。

出来ることなら私も仕事を休んで、そんなお疲れママさんの代わりにyuiさんの面倒を見ていてあげたいのですが、そうも行きません。
ここはひとつ、ママさんの頑張りを期待するほかはないでしょう。

そんなママさんの気持ちを代弁するように、今日撮ったyuiさんの写真はちょっとピントがボケていましたね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-31 23:15 | 日々の出来事
<< やっと週末でほっと一息 | ページトップ | yuiさん用椅子 >>