Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
花より大事なもの
茨城へ行っていた3日間のうちに、何と!鉢植えが2つダメになっていました(涙)。

1つは、植えるときの土の配合をちょっと水はけ良すぎにしてしまったため、それまでも何度も水が足りなくなってくたっとなったことがある鉢で、多分水やりをしなかったためについにダメになってしまったのでしょう。
もう1つの鉢は、この前八戸の「パセリー菜」で買ってきたかわいい花だったのですが、最初からどうも虫がついていたようなのです。
下のほうの葉っぱが赤く変色していて、出かける前に気になるところは取ったのですが、帰ってきたら益々ひどくなっていました。
何か薬をかければいいと思うのですが、何せ今は、「花よりyuiさん」なので。

今週末まで持ちこたえてくれれば何か薬を買ってきてかけてみたいと思います。


しかしyuiさん達が帰省するまでは、庭の花たちが一番気がかりで大事にしていたのに、今はコロッと変わって、庭は二の次(笑)。

花さんたち、申し訳ないですがしばらくの間は自分の力で生き抜いてくださいね(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-29 21:14 | ガーデニング
<< yuiさん用椅子 | ページトップ | yuiさんyumiさん帰省しました! >>