Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
我が家の「こけもも」
今年から突然ガーデニングに目覚めた私。
とにかく、目に付いた花も木も全てが欲しくてたまりません。
これまで、何種類の木や花苗を買ったか・・・

そんな中に、こんなものがありました。



じゃ~ん!ついに登場!
コケモモです↓
e0012815_21482756.jpg

正確には「大実コケモモ」という名札がついていました。
ガーデンプランツ工藤の直売ハウス横の、あまり誰も訪れない苗置き場にありました。


私も実際に見たのは初めてだったのですが、お店で見つけたときには大興奮!
思わず3鉢も買い物カゴに入れてしまいました(笑)
(でも、その後落ち着いてよく考えた末、2鉢は元に戻して1鉢だけ買いましたけどね。)

この「コケモモ」、私が想像していたのとはちょっと違いましたね。
何とかベリー・・・という別名から、もうちょっと洋風かな?と思い、このブログのタイトルにした時も、「ちょっとかわいいおしゃれな感じ♪」なんて考えてつけたんですけど(汗)・・・

でも、厳寒の地、北海道の知床でも元気に育つ植物ですから、生命力に溢れているんだと思います。
私もこのコケモモにあやかって、元気に生活していきたいですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-18 22:00 | ガーデニング
<< 南郷サマージャズフェスティバル | ページトップ | 眠くて眠くて >>