Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
おでかけカトリス
本日はホーマックには寄らず(ほぼ日ホーマック生活のこの頃です)、渋民イオンに行きました。
本当はホーマックに行きたかったんだけど、ちょびっと残業で遅くなっちゃったので、近いイオンで我慢しました。
さて、本日のお目当ては、鉢植えを乗せる針金(?)のスタンドです。
花壇へのじか植えは私の中でそろそろひと段落し、今度は鉢植えに興味がわいています。
そのため先日、数鉢の鉢植えを作りました。
そして今度はその鉢をスタンドに乗せてみたくなったのです。

ところが、イオンのホームセンターにはそんなスタンドは大きなものしかなく、残念ながら目的は達成できませんでした。

その後、ブラブラ歩いていてハッと目についたのがこれです。
e0012815_2284855.jpg
(笑)

この前のyumiぽんのコメントで、ぼんず蚊対策に腰にぶら下げるタイプの虫除けはいかが?とベリーナイスなアドバイスを頂いたので、早速購入してみました。
さてさて効き目の方はいかがでしょうか。


あと、こんなものも買いました。
e0012815_22132874.jpg


夜、玄関の外に電気をつけておくとたくさんの虫達が集まってきます。
そして、それを狙う蜘蛛が恐ろしいほど沢山の蜘蛛の巣をはるのです。
毎年その蜘蛛の巣が気になってはいたのですが、こんな便利そうなものを売っているなんて!

帰宅後、さっそく使ってみました。
ちょっとお試しに静かに・・・と思ってそっと引き金を引いたのですが、もの凄い勢いで、シュー!!!!っと噴出します。
そして、すごく遠くまで飛びます。
ビックリしました。
ゴキブリ退治にゴキジェットっていうのがありますが、あれの蜘蛛版ですね。

確かに蜘蛛は死んで下に落ちてしまいました。
効き目はあったようです。
でも・・・・
蜘蛛には効きますが、他の電気に集まってくる虫には効き目がないらしい・・・・
今のところ平気そうで、パタパタ飛び回っています。
蜘蛛にも効いて、ほかの虫にも効くっていう殺虫剤があれば最高なんだけどな。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-16 22:24 | 日々の出来事
<< 眠くて眠くて | ページトップ | レンガ敷き作業の仕上げ >>