Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
砂利の代わりに買ったもの。
今日は一日中本格的な雨降りの日でした。
夕方からは結構強く降ってきて、今、今年始めて(私の中では)の雷が鳴っていて、いよいよ「夏近し!」って感じです。


さて、昨日の計画では今日は砂利を買ってくるはずでしたが、あいにくの雨模様。
ホーマックまで行ってはみましたが、外売り場で雨に濡れた砂利の袋を買って車に積んでくるのがイヤだったので砂利はやめました。
その代わり、またガーデンショップをブラブラして、苗を買ってしまいました。

今のうちの花壇は、花だけが多くて緑のものがあまりありません。
なので、ちょっと締りがないというか素人っぽいっていうか、イマイチ満足できずにいます。
でも、ガーデンショップに行っても、花の苗はたくさん売っているのですが、緑の葉ものっていうのはなかなか売っていません。
今日は、そんな中でも「これならいいかな?」っていう観葉植物系の苗を何種類か買ってきました。

今年、いったいいくら苗にお金を使ったんでしょう。
相当使ってますね。
でも、次から次から「あれ欲しい、これ欲しい」となって、きりがありません。

きっと、秋になって木枯らしが吹くようになって始めて、「ああ、今年はもう止めよう・・・」と諦めることができるんだと思います。
それまでの間は、できる範囲で楽しみたいと思っています。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-11 22:05 | ガーデニング
<< レンガ敷き作業延期です(涙) | ページトップ | 玄関先のリフォーム >>