Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
あこがれのエアコン生活
昨日のぼんず蚊に刺された跡の足首がぼわ~んと腫れていて、痛い痛い!
熱ももっていて、もの凄く太い足首になってしまいました。
「憎っくきぼんず蚊どもめ!次あったときには絶対バチバチ叩き殺してやる」(恐)。


そんな今日は、いつもに比べて少し蒸し暑さが和らいだ過ごしやすい一日でした。
湿度がないと多少気温が高くてもそれほど暑い!とは感じません。
問題は「湿度」だったんですね。


会社の20代男子が言っていました。
「湿度が全然無いと、いくら気温が28度でも全く暑く感じないよ。俺、友達と実験したことがあるもん。」だそうです。
どうやって湿度を全然ない状態にしたのか?
そこんところが非常に気になるところですが、問題はそこではなく、「湿度がないと暑くない」というところですね。
その点、やっぱりエアコンに勝るものはないと言うことでしょうか。

聞いてみると、友達の家もなにげにエアコンのある家が結構あります。
我が家は、車のエアコンも他の車のほとんどに装備されてもうエアコンは常識ってなってからやっと付けました。
液晶テレビも周囲の人たちがほとんど買ってからやっと買いました。

エアコン・・・・
やっぱり、この響きには微妙にあこがれます。
エアコン生活、いいだろうな・・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-09 22:55 | 日々の出来事
<< 玄関先のリフォーム | ページトップ | フェンス作りとぼんず蚊 >>