Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
今週も始まりました。
今日は特に何もない一日でした。
いつもの気だるい月曜日、軽い頭痛もいつも通り。
そして、暑い暑い!、蒸し暑~い一日でした。

昨日、寄せ植え用に買ってきた苗を今日植えようと思ったら、肝心の土がありません。
いや、庭にはいっぱいあるんです、普通の土はいっぱい。
でも、普通の土だけだと水はけがよくないんじゃないかと勝手に考え、夕方から巣子のホーマックまで腐葉土とかピートモス?とか買いに行きました。
それらを鉢に無事植え終え、その後、お好みの色に変えようと買ってきていたスプレーでフェンスに色を塗りました。
先週末にお試しで1本だけ買ってきて適当に塗っただけのフェンスを立てていたのですが、それを完璧に綺麗に塗りたいと、昨日は思い切って2本買って、「2本もあったら十分塗れるだろう!」と自信満々で塗り始めたのに、悲しいかな・・2本のスプレーはあっという間になくなってしまい、結局今日も完成させることはできず、また後日に持ち越してしまいました。
ああ、残念。
しかも、暑いしすぐ乾くだろうと踏んでいたのに、かすかに降り始めた雨・・・
あわてて屋根のある陰になる場所に避難させました。


てなことで、今日の出来事をだらだらと書きましたが、こんな感じで始まった今週です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-07 22:54 | ガーデニング
<< フェンス作りとぼんず蚊 | ページトップ | yuiさんの帰省の準備 >>