Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
日焼け厳禁なのに・・
朝から暑い暑い盛岡でした。
最高気温が29℃だったようですが、湿度が高かったので余計に暑く感じますね。

そんな今日、午前中からまた庭に出ました。
出た頃はまださほど暑くなく日も差していなかったので、化粧せずに帽子だけかぶって出ました。
でも、これが間違いでしたね。
夢中になって作業しているうちにどんどん天気がよくなってきて、お日様サンサン!暑い暑い!
防災無線からお昼のチャイムが鳴って始めて、
「あっ!もうこんな時間だ!」と気が付いたときには、もう手遅れでした。

家に入り顔を洗って鏡を見たら、顔が真っ赤。
自分でもその顔にビックリしましたが、
「いや、これは今猛烈に暑いから、そのせいでこんなに赤いんだ。暑さが納まれば赤いのも納まる。」と言い聞かせることにしました。


その後、化粧をし外出したので、今まだ、赤いままかどうか確かめていません。
でも、心なしか顔がヒリヒリするような・・・・


今夜は美白パックでも施して、何とか取り返せるように頑張りたいと思います。


そんな訳で、今日始めて「扇風機」登場しました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-05 20:10 | 日々の出来事
<< yuiさんの帰省の準備 | ページトップ | 年に一度の会社ボーリング大会 ... >>