Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新ドラマ、続々発進!
テレビドラマを見なくなってからもうだいぶ経ちます。
なぜ見ないかと言えば、第一回目を見逃すと「ああ、一回目見なかったしな。まあいっか!」となるだけの話で、ドラマがつまらないとかじゃないのです。

ところが、新しいデジタルテレビを買ってから、テレビの録画機能を活用することを覚えまして、しかも「連ドラ予約」なんて便利な機能までついているので、この頃、結構ドラマにも興味が湧いてきました。

一回見ると、「次はどうなるの?」となり、いつの間にかそれが楽しみになります。

4月始まりのドラマも何本か連ドラ予約して見ていました。
でも、それもそろそろ終了時期を迎えて、また新しいドラマが始まっていますね。
今度は何がおもしろいかな?と、今日、番組表から何本か連ドラ予約しました。
休みの日の何もおもしろい番組をやっていない時間帯の重要な暇つぶしアイテムです。


しかし、見たい番組が同じ時間帯だったりします。
その上、オットもBSで「趣味悠々」とか予約しています。

番組表とにらめっこして、
「オッ!この番組が面白そう!」と、予約しようとしても、
「違う番組と予約が重なります」とか言われちゃって、どうも思うように予約ができません。
その時は泣く泣くどちらかを諦めるしかありませんが、どちらも捨てがたく、とても残念です。

こうなってくると、もう一台テレビがあれば便利ね~・・・とか、もの凄く贅沢なことを一瞬考えてしまいます。

でも、テレビを消した静かな時間も好きですよ。
気分が落ち着きますしね。
そんな時は、「いつもどれほどの音に囲まれて生活しているんだろう」と改めて感じます。
たまには、何も音のない、静かな空間で過ごす時間も大切にしたいです。


でも・・・・、
そんな静かなときでも、悲しいかな「耳鳴り」はいつもしています(泣)。
耳鳴りもしなくなればどんなに静かなんだろうと思いますが、叶わぬ夢ですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-03 22:39 | 日々の出来事
<< 年に一度の会社ボーリング大会 ... | ページトップ | 地球も生きているんだ。 >>