Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
まだまだ続くよ値上げラッシュ!
今日から7月です。
ここのところ毎月の月初め恒例となってしまった感がありますが、またまた「値上げ」ですね。

ガソリンはこの辺では177円/ℓでした。
二戸ではなんと!182円/ℓだったそうです。びっくりですね。
その他のものも軒並み値上げ値上げです。
こうなると、普段節約という言葉をどこかに忘れてきたような気分で暮らしている私でも、さすがに考えてしまいます。

この頃、どうすればお得なお買い物ができるか?ということを、遅ればせながら考えるようになりまして。
まず、イオンでのお買い物をポイントがたまる「WAON」カードでしようと計画し、カードを作りました。

今日のお買い物の時、初めてレジで「WAONで!」と言ってみました。
そしたら、カードをリーダーにかざす前に「WAON」というボタンを押さなければならなかったらしくて、レジのお姉さんに「こちらのボタンをお願いいたします」と言われてちょっと恥ずかしかったです。

てな感じで、これからどうやって自分の生活を守っていくか?
主婦としては重要な重~要~な問題ですね。


しかし、真面目な話・・・これからどうなっていくんでしょうね、この世の中・・・
ちょっと心配。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-07-01 22:40 | 日々の出来事
<< 地球も生きているんだ。 | ページトップ | めまいは心の問題とか・・・ >>