Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”Garden Plants 工藤”
滝沢村の「分かれ」交差点のすぐ近くに、「Garden Plants 工藤」という植物生産直売のお店があります。

今年からガーデニングに突然目覚めた私は、このお店の存在を会社の人から聞いて知ってはいましたが、まだ行ったことがありませんでした。


今日、仕事もめっきり暇で定時キッカリに終了したので、家からすぐ近くだしちょっと行ってみることにしました。

教えられた場所を目指してどんどん進んでいくと道幅はどんどん狭くなって、「本当にこの先にお店なんかあるのか?」と思えるほど。
しかし、狭いT字路を曲がるとその先に見えてきたのは、広大な土地に立ち並ぶ大きな大きなたくさんのビニールハウス!

そこはまるで、ガーデニング好きにとっては天国のような場所でした。

広大な土地に綺麗に手入れされた庭、庭、庭。
そこに咲き誇るたくさんの植物達。
ああ~、たまらん!!
ここに住みたい(笑)。

今まで、何度もあちこちのガーデンセンターに通い詰め、結構たくさんの植物を買いあさって来ましたが、「何で最初っからここに来なかったのよ!」という感じです。


会社帰りの夕方だったため急ぎ足であちこち見て周り、目ぼしい苗を少々買ってきましたが、今度休みの日にゆっくり時間をかけて見て歩きたいと思います。
買うだけじゃなく、庭を楽しめる、そんなステキな場所でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-26 21:45 | ガーデニング
<< 遠野に来てます。 | ページトップ | じゃじゃ麺のお陰で花植え >>