Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
じゃじゃ麺のお陰で花植え
今晩の夕食は「じゃじゃ麺ね」って今朝オットが言い残して出社しました。

オットのじゃじゃ麺好きは以前にも書きましたが、相変わらず「白龍」のお持ち帰りじゃじゃ麺をよく買ってきます。
今晩の夕食も、先日買ってきてストックしていた「じゃじゃ麺」が食べたいとのリクエストでした。

じゃじゃ麺の夕食 → 作るの簡単 → 時間がかからない → 夕方時間がある
= 好きなことができる!

ということで、帰宅後、昨日調子に乗ってホーマックで買ってきた花の苗を植えました。


夕べ読んだ「宿根草」の本の影響で、頭の中は「あの本に載っていた庭のようにしたい・・・・・」と、今日一日妄想を繰り広げていましたので、土をほっくり返し始めたら止められません。

今まで植えていた苗を掘り返して、並べ替えて、新しい苗もプラスして・・とやっていたら、あっという間に7時を過ぎてしまい、最後には疲れ果ててしまいました。
でも、ここで「疲れた!」と言ったら、「無理するからだ!」って怒られそうなったので、知らんふりして夕ご飯を食べましたが、実は結構疲れました。
めまいもだいぶ回復して、ほぼいつもに近い状態までなりましたが、やっぱり一度に無理をしてはいけないと、自分でも反省です。

が、今日植え直した苗たちがどんななのか?も気になるところ。
(全部植え終わったときには既に暗くなりかけていたので、全体像はよく見えませんでした。)
だいぶスッキリとしたと自分でも満足しています。
明日の朝が楽しみです。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-25 21:42 | ガーデニング
<< ”Garden Plants 工藤” | ページトップ | 82%復活! >>