Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ガソリン162円
お天気のよい一日でした。
風は爽やかで気持ちよく吹き、「6月は梅雨の季節だけど、東北地方の梅雨入りはまだまだ先かな?」と思わせる、五月晴れ。って、6月は五月晴れじゃないけど・・・

そんな今日は、夕方からまたまたオットを迎えに行ってきました。
日曜日にクリーニングに出したワイシャツがないと、明日着ていくものがない!となってしまい、それを取りながら、ついでに盛岡まで足を伸ばしてオットを乗せて、帰宅途中に夕飯を食べてきたという訳。
ちなみに、夕飯は「かつ壱」のカツ。
メタボとそれに近い夫婦二人にはちょっとヘビーな献立でした。
こうして外食ばかりしていると、身体にもお財布にも環境にも厳しい結果が待っています。
あまり繰り返さないように注意しようと、密かに心の奥底に言い聞かせました。


さて、6月に入ってガソリンが値上げするという事を聞き、5月の末にたっぷり満タンに入れていた私の車ですが、ついに底をついてきたので今日思い切ってまた満タンに入れてみました。
約半月ぶりの給油です。
いつも行くスタンドでプリカで入れましたが、1ℓ162円でした。
100円そこそこの頃はいくら満タンに入れても、3500円とかでしたが、今日は目盛りが2つ残っている状態に入れたにもかかわらず、3500円取られました。
 
何でも値上がりして大変ですね。
電気代も知らないうちに(私が知らないだけでしょうが・・・)値上げしてますね。

上がらないのは給料だけよ(涙)と、みんなで愚痴っています。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-17 21:27 | 日々の出来事
<< 朝4時半起床! | ページトップ | ゴミ燃やしの日々 >>