Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ゴミ燃やしの日々
月曜の朝は、必ず少しだけ頭痛がする。
朝、目を覚ますと頭の底の方がジーンと痛いような気がして、
「ああ、今日も休みたい。この頭痛がひどくなれば休めるのに・・・」と思ってしまう。
けど、起きて顔を洗ったりご飯を食べたりして目が次第に覚めてくると同時に、残念なことに頭痛も忘れ去られたように治ってしまう。

ああ、そして今週もまた始まってしまった。


そんな腑抜けな月曜日も、夕方になる頃にはすっかり元気を取り戻し、6時過ぎに帰宅してから昨日の続きの庭の片付けをしてしまった。
一旦やり始めるときりがいい所までやらないと止められない性格の私は、今日もやっぱり、ゴミ焼きドラム缶に、そこら中から枝やら枯れ草やらを集めて放り込んで火をつけたらもう止まらない。
あたりが暗くなり7時を過ぎたというのに、突っ込みすぎたドラム缶の木々たちの燃えること燃えること。
途中で「あら、こりゃ入れすぎだわ。燃え過ぎ!」と思ったときには既に遅く、側を離れてはいられない危険な暴走ドラム缶と化していたわ。

結局、7時半頃までずっとドラム缶から離れられずに、夕食が8時頃になってしまった、「無計画」な人は私です。


でも、このドラム缶の枝もやし作業、かなりの快感。
その辺中ごちゃごちゃと散らかっていた木の枝や枯れ葉が、あっという間にほんのちょっぴりの灰となって片付いてしまうんだから。
一抱えも有ったゴミたちが一握りの灰になっちゃうなんて、まるで魔法使いかマジシャンのよう。
今一番のマイブームとなってしまったこの作業、暫く止められない予感がする。

でも、燃やすたびにもくもくとたなびく白い煙は、近隣の方々に迷惑だろうか?
やっぱり迷惑よね。
しかも、一日だけならまだしも、これからも毎日やろうとしている私は、かなり迷惑人かしら?


明日からは少しづつ燃やして、出る煙にも細心の注意を払いながらやりますので、どうか私にゴミ燃やしをさせてください。
誰も止めないで(涙)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-16 22:33 | ガーデニング
<< ガソリン162円 | ページトップ | 今日は雑木林庭の片付け >>