Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
”智美と飲む会”
今日は、「智美と飲む会」を巣子の「いっちょまえ」でやりました。

智美は数年前に会社を辞めた子ですが、娘と同じ年齢なので、私からすれば娘のような感じです。
先日、会社の友達が渋民イオンで偶然再会し、「今度飲もうね」となったそうで、私もお誘いをいただき行って来ました。
数年間会っていなかったとは思えないほど、すぐ打ち解けて楽しい時間を過ごしました。
智美は前と全然変わっていません。
言いにくいことでもズバズバ言うし遠慮もないから、ちょっとびびる瞬間もありますが、よく気が利いて明るくて子供好きないい子です。
でも、いつまでたってもあまり女っぽくはなりませんね(笑)。


こういう飲み会に行くと、いつも私が一番年上です。
(っていうか、会社でももう上から数えた方が早いので当然ですか・・・)
私は若い子達との飲み会や遊びに行くことに全然抵抗もなく、若いパワーを分けてもらえるようでとても楽しいのですが、みんなは正直どうなんだろうな・・・?と、ふと考えました。
もちろんみんな全くそんな素振りも見せませんから、私も今まで考えたこともなかったのですが。
いつまでこうやって遊んで歩けるんだろうな~と。
自分の体力と気力が続く限り(笑)このまま楽しいお付き合いをさせてもらえれば嬉しいのですが、自分から身を引く時期もいつかやってくるのかな・・?と思うと、ちょっと寂しいですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-13 23:50 | 日々の出来事
<< 「岩手・宮城内陸地震」発生 | ページトップ | 寂しい食卓 >>