Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
寂しい食卓
今日もオットは帰宅が遅くて夕飯も食べてくると言うので、おばあちゃんと二人で慎ましく適当な夕飯を食べました。


子供達が家にいた頃は、毎晩一生懸命献立を考えていっぱいいろんな物を作って食べていたのですが、今、オットとおばあちゃんと私の3人だけになってしまい、それもみんな結構少食ときているので、作りすぎるとかえってあまってしまって翌日も残り物で一杯になってしまいますので、本当に簡単なものを少量でいい状態です。

3人でもそうなのに、これでオットが居ない・・・となると、本当に何も作らなくても食べられます。
残り物とご飯と味噌汁で十分なので、わざわざ何か作ろうという気力も湧いてきません。

楽って言えば楽ですけど、寂しいって言えば寂しいですね。
やっぱり、いっぱい作ったものをワシワシ食べてくれる人がいて、「あ~、今日もよく食べたね~。」って言うのが作る人にとっては一番幸せです。

今は、豆腐があれば「まあ、いい」ですから。(笑)


今年のお正月は、娘夫婦と息子と私たちとyuiさんと、我が家のフルメンバー勢揃いだったので、毎食毎食作るのも片付けるのも大変でしたが、楽しかったですよ。
また、お盆にもみんな揃えるといいな、と思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-12 23:26 | 日々の出来事
<< ”智美と飲む会” | ページトップ | 真っ暗闇の苗植え付け >>