Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
なめこ生産計画
今日は暑かったですね~。
盛岡で最高気温が28.3度。
夏です。

夕方からオットを迎えに盛岡へ行きました。

今年のオットは、何故か「なめこ作り」をするそうです。
何とかの木に「なめこ菌」を打ち込んで置くと、「なめこ」が生えてくるそうなのですが、その「なめこ菌」を青山のサンデーに注文していたそうです。(いつの間に?)
その注文していた「なめこ菌」が今日入荷するので、それをサンデーまで取りに行って欲しいと頼まれたのです。
自分が休みの今度の土曜日まで待っていられないようで、今日!取りに行って欲しいということでした。

そこで、夕方仕事終了後にサンデー経由でオットを迎えに行ったと言うわけです。


しかし、今日は火曜日です。
火曜日と言ったら、イオンの火曜市でもあります。
今日が火曜日なので、わざわざ昨日の買い物を今日に延期したので、イオンにも行かなければなりません。
忙しいスケジュールでしたが、イオンで買い物をした後、お腹がすき過ぎたので、車の中でパンをパクつき、その後サンデーへと向かいました。
渋民イオンの駐車場の車の中で、たこ焼きドーナッツを食べようとしたら、上にかかっていた鰹節が運転席のそこいら中こぼれまくって慌てていたのは、そうです、私です。


さて、そんな訳で「なめこ」は無事成長するのでしょうか?
秋が楽しみですね。

ちなみに、今日の夕食はやっぱり「すの家」で回転寿司でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-10 21:37 | 日々の出来事
<< 真っ暗闇の苗植え付け | ページトップ | 薄着の季節はユウツな季節 >>