Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
庭の片付けと飛行船
今日は庭の片付けをしました。

ストーブ用にと、まだ雪がある頃に知り合いからもらった大量のマキが、庭にどさっと置きっぱなしになっていたので、それを隅のマキ置き場に積み、大きくなりすぎて雑木林化している庭の木たちの枝を適当に適当に切り詰め、そこらじゅうに生え放題になっている雑草を引っこ抜き・・・
何とか少しは見られるような庭になりました。
でも、親戚の家を壊した時にもらった柱がまだ大量~~~にあります。
これは長いまま、柱の形をしたままなので、これは切らなければマキになりませんから、切って、そのあとマキ置き場に積んで・・と、まだまだスッキリ片付く日はずっと先の話となりそうです。

そんな作業の中、家のすぐ上の空を飛行船が通り過ぎました。
e0012815_2238289.jpg

本当にすぐ家の真上の手が届きそうなくらい近くを飛んで行ったため、オットが大興奮!
「お母さん!カメラ、カメラ、早くカメラ!凄く早いね。飛ぶの早いね!」と、いったい何事かと思うほどでした(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-07 22:43 | 日々の出来事
<< 牧草丸めショー! | ページトップ | 大雨の船釣り >>