Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
大雨の船釣り
強い雨が降り続いた今日。
夕方からやっと晴れ間が出ましたが、東北も入梅か?と思ってしまうようなお天気の今日この頃です。

そんな中、夕べから船釣りに出かけていたオットが夕方帰って来ました。

すごい雨降りのシケだったようで、大変な釣り体験だった模様です。
滅多に乗り物酔いなどしないオットですが、そんなオットでさえ酔ってしまい、リバ~スしてしまったそうですからよっぽど揺れたんでしょうね。
その上、着ていた合羽の防水がほとんど利かなくて、全身ずぶ濡れ。
濡れなかったのは膝小僧だけだったそうです。

そんなにずぶ濡れになったので、当然身に付けていた物全てが濡れて、ポケットに入れていた「財布」までびしょびしょ!
そして、こうなりました。
e0012815_22163122.jpg

まるで100万円にも見間違えそうな1万数千円のお札たち。
e0012815_2218193.jpg



こんなに大変な思いをして行って来た船釣りですが、肝心の釣果は?というと。
e0012815_2219407.jpg
絵がかなりグロイので拡大はお勧めしません(笑)。
小さめのカレイ6匹と頭の大きい魚が数匹。
これで本当に楽しかったかどうか、それが少し気になる点ですが、とりあえずご無事で何よりでした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-06 22:24 | 日々の出来事
<< 庭の片付けと飛行船 | ページトップ | オットの船釣り >>