Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットの船釣り
前潟のイオンから南イオンへ向かう盛岡西バイパスの、流通センター方向への交差点右手にあるレストラン。
その屋根の上に『食事・コーヒー・バームクーヘン』という、大きな看板が立っています。

「はあ~、このレストランは美味しいバームクーヘンが売りのお店なんだな~」とずっと長いこと思い込んでいました。
が、今日、その横を通り過ぎて突然「はっ!」と思いついたのです。

「バームクーヘンって、このお店の名前?!」

そう言えば、昔誰かに、「この店の名前じゃない?」って言われてことがあったようななかったような・・・・
自分でも、もの凄くしっかり者の物知りの常識人だとかなり自負していましたが、実はこんなだったことに今更ながら気が付いた私です。こんばんわ。


今日は日中はいいお天気で爽やかな日差しが気持ちよかったけど、夕方から肌寒い霧雨が降り始めた盛岡です。
こんなお天気の日にオットは、職場のレクリエーションで「船釣り」に出かけました。
今日、仕事終了後に出発し、目的地の岸壁でテントで一泊し、明日早朝5時、船での釣りに出発するそうです。
折りしも天気は、今日の夜から雨。
大丈夫ですかね。

「救命胴衣をちゃんと着けて、海に落ちないようにね」
今朝、そう言って送り出しましたが、冗談じゃなく、真面目に、お気をつけて。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-05 23:53 | 日々の出来事
<< 大雨の船釣り | ページトップ | 芳来の五目やきそば >>