Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ラップ夕飯
我が家はおばあちゃんの家と隣り同士で、夕ご飯はおばあちゃんの家へ行って食べます。
今日はオットが残業で帰りがとっても遅くなると言うことで、私たちだけ先にご飯を食べましたが、オットの分はこうなりました。
e0012815_21324327.jpg

おかずもご飯も全部ラップをして、我が家の方へ持ってきました~。
重かった~。


このパターン、一昨年の息子が盛岡で働いていた頃は毎日のことでした。
息子の帰りは毎日10時から11時頃でしたので、おばあちゃんはもう眠くなってしまいます。
なので、こんなふうに全~部にラップをかけてこちらの家に持ってきて食べました。
そして、朝はその残りをまたおばあちゃんの家に持っていって、朝ごはんはおばあちゃんの家で食べる・・・という、何とも複雑で面倒な食事風景を繰り広げておりました。
その間およそ1年。
今思えば結構大変でしたね。

久しぶりにオールラップ状態の夕ご飯。
そのメニューは、「酢豚・・・ならぬ、酢鳥」「ブロッコリー」「その他いろいろ」「ご飯と味噌汁」です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-03 21:45 | 日々の出来事
<< 芳来の五目やきそば | ページトップ | もぐら?イタチ? >>