Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ガソリン170円超!。
昨日よりはマシでしたが、今日も肌寒い一日の盛岡でした。
天気も、曇り・・・雨・・・時々強く・・・みたいな。

そんな今日、ついに!ガソリン単価が170円を突破していました!
値上げするとは聞いていましたが、昨日までは155円位だったのに、一気に15円も上がってしまって、しかも、昨日の深夜(いや、もう今日になってましたが)に帰ってきたときにはまだ155円だったのに、今朝通り過ぎたら171円になってるし。
何だか、劇的な瞬間を目撃してしまったかのような興奮を覚えてしまいました。


そんな状況の中、盛岡の中華そば290円の「幸楽苑」横のスタンドは、154円の看板をまだ出していました。
あのスタンドは以前、暫定税率復活で値上げする時も他より安い値段を出していて、長蛇の列ができていたところですね。
どうやってそんなに安く売れるんでしょう。
何かからくりでもあるのかと勘ぐってしまいますね。


そういえば、滝沢分かれの北側に並んでいた3軒のガソリンスタンドの中の1軒が閉店でしょうか?
駐車場の入り口にロープが張られて、店の中も暗くなっていました。
こんなに上下動を繰り返していたら、スタンドも大変ですね。
それを買っている消費者ももっと大変ですが。


と言う、時事ネタも時に挿みつつ・・・・


今日は、約2ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
私の髪はちょっと天パー気味のぼさぼさ広がる、しかも凄く量が多い!しかも頭が大きい!という三重苦なもので、髪型をいい感じに保つのは非常に困難なのです。

今行っている美容院はもう十何年と行っているところなので、こんな私の頭でもどうにかいい感じにしてくれます。
たまには違う美容院へ行ってみたいという誘惑もありますが、いつもやってくれる美容師さんが居るうちは変わらず行き続けるんでしょうね。
そういえば、あの美容師さんも十何年前からいるし、そういえば苗字も変わらないな・・・
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-06-01 22:34 | 日々の出来事
<< もぐら?イタチ? | ページトップ | 生ビールを飲む会 >>