Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
生ビールを飲む会
今日は会社の仲間と「生ビールを飲む会」を開催しました。
場所は、盛岡市の大通りの
『 大通り市場 』 
映画館通りの中央通り寄りのローソンの横の路地を入ってすぐの所にあります。
でも、その入り口がちょっと分かりづらくて、路地をずーっと奥まで行ってみたり、戻ってみたりしてもわからず、先に到着している人に電話をかけて教えもらいやっとお店を発見しました。
あの辺の路地はちょっと妖しげなお店がいっぱいあって、小さな入り口にたくさんの看板がずらーっと並んでいるから、場所をしっかり把握していかなかった私は、そのたくさんの看板をくるくるくるくる眺めながら歩いたのですが、いったい何件のお店がひしめき合っているのでしょうね。
さっぱり見つけられませんでした。

何十年も昔に聞いたことがある「キャバレー?」の看板もありました。
なつかし~、まだあるんだ~・・・と、思わぬ所でちょっとノスタルジーに浸りつつ歩きました。

「大通り市場」は、たくさんの飲み放題メニューがあり食べ物も美味しかったです。
店員さんも清潔で誠実そうで、あんな妖しい地帯にあるお店なのに何だかアットホームな感じ。
不思議なことに、深夜になると「出前メニュー」として定食やラーメンも登場するのです。
店の中をおかもちをもった人がうろうろしていました。
あの定食やラーメンはいったい誰が注文するんでしょうね?
朝まで営業しているお店で働いている人たちのご飯なんでしょうか。
そこには、私たちの知らない世界で生きている人たちがいるのでしょうね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-31 23:59 | 日々の出来事
<< ガソリン170円超!。 | ページトップ | 庭作りの夢 >>