Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ああ、悲しみの○○鏡。
さて、これは何でしょう?↓
e0012815_21352620.jpg

そうです。めがねです。
でも、近眼鏡ではありません。
そうです、「老眼鏡」です。

私も、そろそろ針の穴に糸を通しづらくなってまいりまして・・・いや、まだ見えるんですよ。
見えるんですけど、見えづらく・・なってきまして。
今まで、どうしても見えなくて困ったときには、オットのおたまじゃくしのような老眼鏡を(内緒で)ちょっくら失敬して使っておりました。

今日、「100均」に箸入れを買いたくて寄ったら、何と老眼鏡が、100円で売られていたのです。
こんなものまで100円なのかとビックリしてしまい、試しにかけてみたら・・・悲しいかな、結構よく見えるんですわ、これが。
じゃあ、100円だし。
と、始めての老眼鏡を買ってみることにしました。
使いづらくても100円だったらもったいなくないし。
なんでも、試してみなきゃ始まりませんから。

でも、あまり人前ではまだかけたくない・・そんな代物ですね。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-26 21:48 | 日々の出来事
<< 庭の手入れ | ページトップ | ターシャ・テューダー展 >>