Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
西根の「しまむら」改装中。
今日は今年一番の気温でした。
吹く風も暖かく、春はもう終わったな!と確信しました。
次の季節は6月中旬に来るであろう「梅雨」・・・
それまでの半月余りのいい季節を楽しみたいものです。


ところで、昨日もいいお天気で、夕方定時ジャストで仕事を終えた私は、そのあまりにも明るい空模様に、真っ直ぐ家に帰るのが勿体なくなり、つい寄り道をしてしまいました。
その行き先は、久しぶりに西根の「しまむら」。

渋民イオンが開店してからというもの、「会社帰りの気晴らしにはイオンに寄る」というコースが定着してしまい、「しまむら」の存在をすっかり忘れていました。
以前はあんなに、定期的に行ってみないと何か新作が入っているかも?と気になってしょうがなかったのに、「しまむらさん」本当に申し訳ありません。

と言うことで、イオンにもちょっと飽きてきたし、久しぶりに「しまむら」に向かって車を走らせたのです。
晴れ渡った空の下、夕日に映し出された雄大な岩手山に向かって走る車のハンドルさばきも颯爽としています。

そして、「しまむら」に到着。

しかし・・・・・

しかし・・・・

その「しまむら」は現在、店内改装中で、店全体は工事用シートで丸ごと包まれておりました(涙)。

シートの隙間から垣間見られる店内は、真っ暗。
鉄骨むき出し。
駐車場には、ひと目で工事関係者とわかる車が止まっていて、事務所のプレハブも建っていました。

あ~・・・・
知らなかったわ。
こんな事になっているなんて。

しょうがないので、そのままUターンしてどこにも寄らず家に帰ってきました。
ガソリン高騰のおり、こんなムダ使いばかりしている、エコじゃない昨日の私でした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-23 22:34 | 日々の出来事
<< 久しぶりの遠野 | ページトップ | 読唇術のインターネット電話 >>