Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
テレビを返してください。
この前、茨城に行ったときに、オットは東京の秋葉原で一日お買い物を楽しみました。
その時に何を買ったかと言えば、私には何のことやら全くわからない、
「クウァット何とか・・・?何とかクウァット・・・?」って言うパソコンの部品?ですかね。
とにかく、CPUが4つあるとかないとか・・・・というものを買ってきたようです。
で、それを取り付けると、CPUがいっぱいあるのでPCの頭がよくなって回転が速くなるとのことでした。

家に帰ってきた5月6日のお休み最終日、42型液晶テレビに何故か繋いでいるPCに早速それを取り付ける作業に取り掛かったのですが、取り付け終わって、さて!とPCのスイッチを入れると、「ピ~~~~!」という変な音が出るのです。
何度やっても、やっぱり「ピ~~~~!」。

ああ~~・・


というわけで、それから今週初めまでかけて、あっちが悪いか?これが合わないか?と、様々改善を加えて、何とか変な音が鳴らずに正常に動くようになりました。

さあ!
では、早速新しい仕様になったPCでインターネット電話のスカイプを楽しもう!とyuiさん宅へ電話をかけてみましたが・・・
今度は、画像は出るのに向こうの声がこちらに聞こえません。

こっちから、「聞こえてる?」と聞くと、向こうではジェスチャーで、○を出し聞こえてることが分かるって有様。
これではインターネット電話にはなりませんね。


そして今夜も、私は、PCを設定し直すオットにテレビを取られてしまって、静か~な部屋でブログを更新していると言う訳です。


一日も早い回復を願っております。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-21 22:21 | 日々の出来事
<< 読唇術のインターネット電話 | ページトップ | 雨漏りと会社の景況 >>