Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
雨漏りと会社の景況
やっぱり火曜日は大丈夫です
今日は元気いっぱいです。
朝から興奮気味です。

というのも、会社の事務所の天井から、何と雨漏りがするのです!。
今日の盛岡のお天気は、朝から雨。
しかも、だんだん強くなる気配。
9時ちょい過ぎに時差出勤で出てきた人が、事務所に入ってくるなり、「ああっ!そこ、雨漏りしてますよ!」
見れば、二つの机のちょうど真ん中あたりの天井から、ポタリポタリ・・・・
そして、その下にある机には、何と、パソコン2台と電話が!!
大急ぎでパソコンを非難させ、電話を非難させ、バケツバケツ!と、まるでドリフのように大騒ぎ。

その後、無事雨漏りの下に箱を置き、ピシャッ!ピッシャ!って跳ね返ってくるおつりをよけるために、箱の周囲をダンボールで囲んでパソコンにもダンボールをかぶせて。
その姿はまるでホームレスの人が住んでいるんじゃないかと見間違うようなダンボールハウス。

その箱の中に落下してくる雨水の一滴一滴を眺めたり捕まえたり、「あそこに落ちた、ここにも落ちた」と、みんなでひとしきり楽しませてもらいました。

会社の建屋が古いため、工場内のあちこちで雨漏りは見られるのですが、ついに事務所にもやってきたか!という感じです。

その騒ぎの中、通りかかった部長の一言。
「まるで、うちの会社の景気みたいだな・・・・」
ああ、それって「あちこちガタがきてる」ってことですかぁ?
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-20 21:29 | 日々の出来事
<< テレビを返してください。 | ページトップ | 日曜日に戻りた~い! >>