Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
威張りんぼーのクッキー。
今日は五月晴れの休日でした。
せっかくの休日だから朝ゆっくり寝てようと思っていたのに、カーテンの隙間から漏れてくる朝日があまりにも爽やかだったので、ついおきてしまいました。
そして、こんな天気のよい日は、やっぱり大物のお洗濯をするに限ります。
朝洗って干したタオルケットが、2時頃に出かけるときに見たら、もう乾いてました。
いい季節になりましたね~。

ところで、昨日姉の所に行ったときに、テレビをもう1台繋ぎたいけど、アンテナの線を繋げないので、うちのオットにやってもらいたいと頼まれていました。
そこで、今日さっそく部品を調達し、また姉の家へ行きました。

姉の家には「クッキー」という名前の犬がいます。
犬種は、コーギー。
年はもう10歳になるというおじいさん犬ですが、この犬がいるため、姉達は引っ越し先を今のオンボロの一軒家にしたというほどの愛犬です。
でも、この愛犬がなかなかうるさい(笑)。
よく吠える。
じっとしていない。
ゴミ箱やスリッパやその他何でも、興味のあるものは全てひっくり返す、咥える、挙句に食べちゃう。
誰かが立ち上がって、ちょっとどこかへ行きそうなそぶりでもみせたら、もう吠えて吠えて、うっるさくて大変。
しかも、声が大きい、よく通る、耳に響く、と来たもんだ。
その上、何か興味のあるものを咥えると、絶対離したくない。
無理に取り返そうとすると、飼い主だろうとお構いなしに、本気で吠える。
鼻のところに皺を寄せて、噛み付かんばかりの勢いで向かってきます。
私なんか、噛まれるんじゃないかとちょっとびびってしまいます。

これって、優勢順位が、犬の自分が一番上だと思っているからだろうというオットの意見ですが、姉もそれは分かっているとのこと。
でも、もうそうやって何年も来ているし、今更躾けなおしも大変だし、と諦めぎみです。
それよりも、そんなでも、とっても可愛いんだって。
そりゃまあ、可愛いのは可愛いんだけど、せめて噛み付くそぶりで驚かすのだけは直してもらいたいな~と。
じゃないと、遊びに行っても、落ち着かなくて・・・と切に思う、ちょっとビビリの私です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-18 21:43 | 日々の出来事
<< 日曜日に戻りた~い! | ページトップ | エコバッグ本格始動 >>