Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
エコバッグ本格始動
巷では地球温暖化防止が叫ばれ、個人でもできる小さなエコ活動が広く求められるようになってからもうだいぶたちます。

その活動の1つとして「レジ袋の削減」があり、そのために「エコバッグ」を持ちましょう!と言うことはTVのCMでもスーパーでも大々的に宣伝されています。
が、じゃ自分も・・・っていうのは、なかなか実行できずにいましたが、そんな私も遅ればせながら数週間前から、何気に使うようになりました。
最初、イオンのレジで「レジ袋要りません」カードを買い物かごに入れるのが、何だか恥ずかしくてドキドキしましたが、一度やってしまうともうどうってことはありません。

でも、そのエコバッグには問題がありました。
私の買い物は、一度にまとめ買いをするので、ひとつのバックにそれを全部入れてしまうと、こんなか弱い女の腕では(?)、どうにもこうにも重たくて重たくて持てないんです。
その上、そのバッグは厚い丈夫な生地でできているので、自分のバッグに入れて持って歩けません。
なので、レジに並んでから、「ああ、またバッグ忘れてきた~。」となってしまい、今までなかなか使えずにいたのです。
それで、今日、今度は自分のバッグに入るくらいの薄くて軽いものをもう1個買ってきました。
いえ、正確に言うと、今まで持っていたのは貰ったヤツなので、今日始めて「買いました」。
e0012815_21481568.jpg

このバッグに今日何を買って入れてきたかと言えば、これです↓
e0012815_21491924.jpg

今日はオットが外泊なので、私一人でこんな美味しいものを食べます。
でも、主婦なので、しっかり「赤札」です(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-17 21:56 | 日々の出来事
<< 威張りんぼーのクッキー。 | ページトップ | 岩手ハムのソーセージ >>