Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
岩手ハムのソーセージ
明日、引っ越しした姉の所へ引っ越し以来始めての訪問をしようと考えております。
そこで、何か引っ越し祝いをもっていこうかと、イオンへ行きました。

引っ越し祝いって言うのは、一般的には何を持って行くもんでしょうね?

一番手っ取り早くて喜ばれるものは「現金¥¥」なんだろうけど、血を分けた姉妹で現金ってのも何だかそっけなくて温かみがないな~と思いまして、食べ物が一番邪魔にもならずに生活の足しにもなるだろうから、「産地直送の野菜」を買って持って行くことにしました。

で、イオンの産直を回り、数種類の野菜と、昔懐かしい手作りお菓子を買いました。
そして、冷蔵ケースの中からは、こんなものも見つけました。
e0012815_221669.jpg

岩手ハムのソーセージです。

これは、昔、私たちが小さかった頃、実家の父親がいつも晩酌の酒の肴に食べていたものです。
私がいつも行くスーパーでは、なかなか見つけることはできません。
懐かしかったので、これもお買い上げ~。

1cm位の薄切りにして、何も調理せずにこのまま食べます。
ちょっとボサボサした歯ごたえのある食感のソーセージで、なかなか美味しいのです。
これが美味しくて、父親から一切れ貰って食べるのですが、昔はちょっとした高級ソーセージだったようで、満足するぐらいいっぱい食べることができませんでした。

今は、大人になったので、1本丸ごと大人食いでもできます(笑)。

明日はこれを持って行って、姉と昔の懐かしい思い出話しにでも花を咲かせようと思います。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-16 22:13 | 日々の出来事
<< エコバッグ本格始動 | ページトップ | 衣替えの悩み >>