Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
若者達の将来は。
今日も相変わらずの肌寒い盛岡です。
今年の夏はどうなんだろうね?
暑くなるのかね、このままで。


この頃、ってか、ずっと以前からいつも肩こりがひどくて、「ああ~、なんとかしたい!」と思っているのですが、新しくオープンした渋民イオンの中に、マッサージをしてくれるお店が入っているので、いつか試しにいってみようと企んでいました。
今日なんか、仕事も定時で終わりそうだし、どうせオットは7時半とか8時にならなきゃ帰ってこないし、仕事帰りにちょっと行ってみようかな・・・・と、決断しかけていた今日の私。
なのに、こんな日に限って、夕方オットからメールが。
「18時からのNHKのニュースを録画してくれ!」

なるほど・・・・。

と言うことで、今日の決断も結局水の泡となってしまいました。



ところで、札幌で一人暮らしをしている息子。
その息子の車がこの5月に車検だということ。
しかも、5月は税金の季節。
毎月ギリギリの生活で、貯金も全然ない状況の中では、どこからもそんな大金が捻出できるわけも無く、オットに相談の電話が来ました。
で、貸してあげることになったようです。

・・・甘い?

確かに甘いかもしれないけど、この就職難のご時世で、しかも就職先があっても派遣だったりアルバイトしかなかったりと、なかなか一人立ちした安定した生活をしていく事は難しい状況にあると思うのです。
そんな中で、息子は一応社員として働かせてもらっているので、それだけでもいい方だと思わなきゃならないかな?と、甘い親丸出しです。
これから結婚して子供を持って・・・と、将来のことを真剣に考えると、心配性の人は不安で不安で困ったことになりそうですが、どうしようもないんですよね。ホントに。

息子は、とりあえず夏のボーナスが少しでも出るんじゃないかと期待して、それで借りたお金を工面する計画のようです。
まあ、どうしても返してもらおう!とは思っていませんが、「返す」という気持ちはありがたく受け止めたいと思っております。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-14 22:47 | 日々の出来事
<< 衣替えの悩み | ページトップ | 五月晴れ >>