Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
シャンプー洗車って?
今日も盛岡は、雨が降りそうで降らなさそうで、肌寒い一日。
桜の咲いていた頃のあの暖かさはいったいどこへ行ったんだろうか?

そんな今日、夕方から突然気が向いて、車を洗いにスタンドへ行った。
タダで貰った洗車券があったのでその期限が切れないうちに使ってしまわなきゃ。

スタンドのお姉さんにタダの洗車券を見せると、「こちらにどうぞ~。」と案内してくれて、洗車機のボタンを押してくれて、「さあどうぞ~」と後は洗車機に車を入れるだけ。
しかし、洗っている途中である疑問が・・・・
確か、タダの洗車券には「シャンプー洗車無料」と書いていたはず。
でも、今洗っているこれは、どう見てもシャンプーとか出てないし・・・・・。
実は、シャンプー洗車は初体験の私。
イメージでは、シャンプー液が噴き出してモコモコの泡で洗ってくれると思っていたんだけど。
e0012815_20225538.jpg

これってシャンプー洗車ですかね?

まあ、タダだからいいけど。

その後、仕上げ拭きをして車内も拭いて、調子にのってきたので、100円の掃除機で車内をお掃除。
恥ずかしながら、車を買ってから始めて車内の掃除をしたような気がする。

こうして、オットに何も手伝ってもらわなくても一人でいろんな事ができる女になっていくのね。


ところで今日は「母の日」。
イオンの”不二家”のケーキ屋さんでケーキを買ってきて、おばあちゃんと食べました。
e0012815_20523876.jpg

抹茶ケーキが一番美味しかった。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-11 20:59 | 日々の出来事
<< 千の風の人がやってきます。 | ページトップ | ビデオリサーチ調べ >>