Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
新幹線での一人旅を満喫!
5月1日、私は盛岡駅新幹線ホームに立ちました。
久しぶりに一人で乗る新幹線です。
何度も乗ってるしー、別になれてるしー・・・なんて顔していますが、内心は子供のように興奮気味。
30分も前から、3号車乗り口前に立って待っています。
e0012815_21425989.jpg

ホームにはまだ誰もいない・・・・


こうして、久しぶりの東京までの新幹線プチ旅行に出た私。
GWに突入していたので混んでるかな~と心配していましたが、全然ゆったり。
隣の席にも誰も来ません。

乗る前にフェザン地下で仕入れた「お弁当」を、さっそくいただきました。
e0012815_21484576.jpg

”京樽”の「海鮮ちらし」。
わお~!豪華版!(でも写真はピンボケすぎ)
おいしくパクパクいただきました。

ふと気が付くと、静かに流れるゆったりとした時間・・・・
そんな静かでゆったり落ち着いた車内にますます気持ちが癒され、一人旅気分満喫!
余りにも気分が旅モードになりすぎて、新幹線が岩手を出るあたりに、ついに車内販売のお姉さんから「泡の出る飲み物」を買ってしまうという暴挙に出た私(汗)。
女(それも中年)一人で、新幹線の車内販売で真昼間にビールを買い、一人で飲む図・・・・・
おっさんか!

しかし、次の停車駅「仙台」があっという間に近づいてきます。
もしかして仙台から隣の席に誰か乗ってきたら、こんな昼間っから一人でビール飲んでるおばさんを見たらかなり引くだろうな・・と、今更ながら人目を気にしだす。
こりゃ、仙台に着く前に飲み干さないと!
と、グイグイ一気に飲み干した・・・・その結果・・・・酔っ払い状態(笑)。
こんな人には言えないような苦労をしたのにその甲斐もなく、結局仙台からも誰も隣には乗って来ませ~ん。
こうして、私の努力はあえなく水の泡となったのでした~。


いつも節約のため高速夜行バスの旅ばかりでしたが、たまにはこんなゆったりした(ゆったりしすぎた)プチ旅行もいいもんだなと、贅沢の味をしめてしまった私なのでした。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-05-07 22:22 | イベント&遊び
<< 守るべき大切なもの | ページトップ | 楽しかったお休みも終了。 >>