Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ガソリン節約か?購買欲か?
昭和の日の今日は国民の祝日。
昔は「天皇誕生日」って言ったけど、今そんなことを言うと、「古~い!」って顔をされる。
そうです、私は古い人間です(涙)。

そんな祝日の今日も我社は出勤日。
普通に仕事を終え、渋民イオンでyuiさんのお土産を物色中に携帯がなった。

「今どこ?仕事で疲れただろうと思ってさ、夕飯何か食べに出かける?」と、今日休みだったオットからだった。
珍しいこともあるもんだ。
いつも、休日はどこかへ出かけてしまって、夕方ご飯の出来上がる頃にならないと帰ってこないくせに。


ちょっと急ぎ気味で買い物を終えて帰宅するとオットがもう出かけようと待っていた。
「どこへ行くの?」と聞くと、
「オレさ~、ちょっとアネックスカワトクに行ってみたいんだよな。」
   ・・・・な~んだ、やっぱり。
結局自分が買い物に行きたかったけど一人では行きたくなかったから、だから私を外食に誘ったんだな。

と言うことで、オットの計画にまんまと乗っかって、アネックスカワトクへ出かけた。
しか~し!
まことに残念なことに、アネックスカワトクの営業時間は夜7時まででした~。
私たちが到着したのは7時08分。
そこには、入り口の扉に鍵をかけて回る守衛さんを寂しげに見つめる私たちがいました。

しょうがないのでそのまま夕食を食べて、5月1日から値上げになるんじゃないかと噂の、ガソリンを溢れるくらい満タンに入れて帰ってきました。
少しでも安いガソリンを手に入れようとしても、こんな無駄なドライブをしていたのでは、全く節約にはなりませんね。

上田の290円ラーメン屋さんの近くのガソリンスタンドは、「1ℓ119円」の看板が出ていましたが、給油待ちの車で大渋滞していました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-29 22:33 | 日々の出来事
<< AI | ページトップ | ハンバーグヘルパー >>