Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
GWのお店はどこも大盛り上がり。
今日の盛岡は、お天気だったり雨降りだったり。
風がとても強くて、気温も低い寒い一日でした。
桜もほとんど散り終わり、街や山々は新緑の季節を迎えようとしています。
桜の花もすごくきれいで大好きだけど、私的にはこの新緑の季節の方が好きかも。
息を吹き返して新しい芽を出し始めた木々。
裸んぼうで寒そうだった枝から、若い緑の葉っぱ達が一斉に顔を出す。
その「新しい緑色」の、まだ濃い緑になりきれない若々しい未熟な色が、世の中で一番好きな色かも?と一瞬思ってしまうほど。

とか、ちょっとおしゃれなコメントを書きつつ・・・

今日は、渋民のイオンには行かず(笑)、ABCマートに行ってみたいというオットのリクエストにお答えして、盛岡南イオンと前潟のイオンモールに行きました。
世の中はGWが始まったらしく、イオンのお店も「GWセール」的な感じの盛り上がりを演出していました。
特に南イオンは、若い人たち中心に大混雑。
いつもの休日の倍位のお客さんがいたように思います。

そんな中、本当はオットが靴を買いたい予定だったのに、その目的の靴は無くて、代わりに私がTシャツやらカーディガンやら買ってしまいました。


でも、あまり混雑していると、ちょっとくたびれます。
オットなんかはもっと疲れるご様子。
特に、若い女子達ばっかりいっぱい居るので、余計に疲れると申しておりました(笑)。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-27 22:00 | 日々の出来事
<< ハンバーグヘルパー | ページトップ | GWは高速バスも満席です。 >>