Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
うちの犬のちょっと変なところ2
 
うちの犬が、「夜、小屋から出てまっ暗闇で寝ているので、また家出したかと思う」、という記事を以前書きましたが、今日はまた変わったことをしていました。

夜8時の「ゆう」↓
e0012815_21432532.jpg


犬小屋の屋根の三角の頂点にすばらしいバランス感覚で座り、暗闇の方角をじっと見つめる犬。
そして、私が横を通りかかってもチラッと振り向いただけで、まったく降りようとしなかった愛犬「ゆう君」。
何をそんなに見つめているの?
君の目には、あの暗視カメラのように、暗闇でもあやしい影が見えるとでもいうのかい?
もし言葉が通じるのなら、「何を見ていたのか?」と、是非!聞いてみたいものだ。

「ゆう君」と命名したけど、どうしてもその顔を見ると、「まめつぶちゃん!」って感じの、そんな我が家の愛犬です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-25 21:56 | 日々の出来事
<< GWは高速バスも満席です。 | ページトップ | 特大チラシ >>