Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ついにオープン!「イオン渋民店」
ついに今日「イオン渋民店」がソフトオープンいたしました!。

今朝の会社の人たちの話題は、そればっかり。
何でも、朝早くから国道が異常に渋滞していたとの事。
何だろう?と思ったら、イオンのところが大渋滞だったそうな。
目玉商品に整理券を配るとチラシにのっていたので、それを目当てに朝早くから並んだ人たちの車の渋滞だったらしいです。
開店時間の9時には何と!2000人も並んだとか。
ビックリですね。


私も、仕事が終わってから即効で行ってみようと考えていたのですが、そんなに渋滞するくらい混んでいたのでは、夕方も仕事帰りの人でまたすごく混むんじゃなないかと思えて、そりゃちょっとなぁ・・・ということで、一旦帰宅して夕飯食べてから8時か9時頃に行ってみることにしました。

で、8時過ぎに行ったのですが、それでも駐車場にはまだまだ沢山の車!
おどろ木ももの木さんしょの木!です。
店内も沢山の人人・・・・・・・
どっから来たんだ?この人たち。


店内は明るく広くて、綺麗な商品が沢山並んでいて、楽しい雰囲気満載でした。
でも、普通のイオンとはやっぱり全然違いますね。
う~~~ん・・・・、並んでいる商品の傾向は・・・「ダイエー」って感じかな?
1つのフロアーに、いろ~んなものが売られていて、歩いていると次から次からいろんな商品が目に飛び込んできます。
洋服かと思えば、お酒だったり、かと思えば子供服だったり、ケーキ屋さんだったり、食堂だったり、電気屋さんででっかい液晶TVも売ってたし、介護用品とか産直とか・・・・
車用品やホームセンターや花屋さんや美容院や床屋さんも、マッサージも整骨院もあり、ゲームセンターもあったし、なんと卓球場までありました。

とにかく様々な商品やお店が統一感なくびっしり並んでいる印象(笑)。

洗練された・・・とは程遠い・・・けど、おじいちゃんおばあちゃんから、若者や子供達までみんなで気軽に楽しめる、そんな所を目指したんでしょうかね。
何でも売っているので、毎日の買い物はイオン一箇所でOKですね。

そんなイオンフィーバー。
ずっと長く続いてもらいたいと陰ながら応援してます。
e0012815_22264789.jpg

[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-22 22:34 | 日々の出来事
<< さいころステーキがネクタイに変身。 | ページトップ | 渋民イオン、いよいよ明日オープン♪ >>