Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
ブルーレイ!
本日2本目。

突然ですが、我が家はこの度、「ブルーレイディスクレコーダー」を買っちゃいました。
e0012815_2347234.jpg

この前、やっとのことで液晶TVを買ったばかりなのに。
しかもHDDを大プッシュしていた「東芝」のTVを買ったのに、今度は「パナソニック」のブルーレイにしちゃいました。
今、TVラックに納まっている映像関連機器は、TVは東芝、ビデオはソニー、そしてブルーレイはパナソニック。
なんと統制のとれないラインナップ(涙)。
そのため、リモコンも3個別々です(涙涙・・・)

で、なんで急に買ったかと言えば、オットの仕事でどうしても番組を録画しなければならない事態になってしまって、
「仕事で必要だったら職場で買ってもらえばいいじゃない!」という私の無駄な抵抗も見事にスルーされて、ご購入となってしまったわけです。

しかし問題は、この頃めっきり説明書に弱くなった私たち夫婦。
この最新機器をどうやったら使いこなせるか。
お互いに、「どうやったら見れるの?」「説明書見て!」とやっております。
いつになったらちゃんとした使い方をマスターできるか分かりません。
息子や娘がやってきて、説明書を熟読してくれて、詳しい便利な使い方を教えてくれるのを待っていようかと、そんなやる気の無い二人です。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-19 23:53 | 日々の出来事
<< スカパラin北上 | ページトップ | オットの誕生日とお花見 >>