Top

今日はどんな一日かな?岩手の盛岡から日々の様子を綴ります。
by kokemomoj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
"ST-flower1" Skin by Animal Skin
オットの誕生日とお花見
本日はだんな様のお誕生日でした。
で、夕方からお花見を兼ねて盛岡城跡公園(岩手公園)へ行って来ました。
e0012815_2336995.jpg

岩手公園は今まさに満開の桜!
桜祭りのぼんぼりと照明に照らし出された桜の花々は、今を盛りと咲き誇っておりました。
e0012815_23363280.jpg

e0012815_2337964.jpg

夜店の明かりもノスタルジー!
e0012815_23375195.jpg

照明に照らされた桜の下で、青いシートを広げお花見の宴会をしているグループも沢山いましたが、去年に比べるとだいぶ少ないような気がしました。
今日の天気予報の「雨」「風」と、例年よりだいぶ早い開花から満開だったので、まだ気分が盛り上がっていないせいかな?などと思って見てきました。

公園内を一回りし満開の桜を堪能した後は、恒例の晩酌に。
桜山さんの通りにある「タン焼きやさん」に入り、塩タン焼きとフォアグラ(?)と鴨の塩焼きとビールを2本いただいて、千鳥足で帰ってきました。
[PR]
Top▲ by kokemomoj | 2008-04-19 23:45 | 日々の出来事
<< ブルーレイ! | ページトップ | オットも私も立派な中年後期?(涙) >>